劇場の近くのグルメ

マザーリーフ(青山)

「髑髏城の七人」を観た後で、友達と「マザーリーフ」に行きました。
ここのワッフルはサクッとしていて、以前から大好きです。
私がこの日食べたのは、季節限定のラムレーズンと洋梨のワッフル。
110918_163715
ラムレーズンがたっぷりで美味しかったです。
友達が食べた栗と木苺のモンブランワッフルもちょっと食べさせてもらいましたが、美味しかったです。

フードメニューもあるので、観劇前のランチにもお勧めです。
HPにはクーポンもありますよ。
マザーリーフHP

Cafe&Meal MUJI (日比谷)

Cafe&Meal MUJI は、シアタークリエの2階にあります。
季節の野菜を使ったデリ3品とパンのプレートは780円。+200円で飲み物を付けられます。
Mujicafeこの日私が食べたのは、鶏肉と野菜のハンバーグ、ツナとトマトのイタリア風サラダ、季節の野菜の和風マリネでした。(ちよっと食べかけで、すみません・・・)
野菜不足なこの頃、ヘルシーなメニューは身体に良さそうです。
ちょっと足りないかなと思ったのですが、終演後もお腹は空きませんでした。

やっぱり人気があって、並んでいることも多いので、時間に余裕のある時にお勧めです。

マンハッタン エクスプレス(日比谷)

日比谷シャンテのB1にある軽食・喫茶のお店です。
この間はパスタ・セットを食べたのですが、880円(確か)でサラダとミニケーキと飲み物も付いてます。
味はPOPの「超・美味」という程ではないけど、まあまあ美味しかったです。
何といってもこの値段ですし。

お店のおじさんがとても気が利いていて素敵でした。
テーブルが小さいので、セットが運ばれて来たらいっぱいいっぱいになってしまったのですが、「ケーキは後で持って来ますね」って言ってくれたり、お皿を下げる時もサラダが残っていたのを見て、さり気なくフォークを戻してくれたり。

ケーキも美味しかったので、ケーキ・セットを食べに行くのも良いかも。

同じ階には輸入食品のお店もあって、友達はここでキャストの方へのちょっとした差し入れを買っていました。

CAFE FREDY(銀座)

あまり劇場の近くでもないのですが、お勧めのお店です。
観劇の時は早めに食べたりするので、観終わった後にケーキセットじゃ物足りない時がありませんか?
そんな時には、フレンチトーストの美味しい「CAFE FREDY」に行きます。
Photo写真は、キャラメルとバナナのフレンチトーストです。
他にも季節の果物のフレンチトーストなどがあります。
飲み物はフレーバーミルクのヘーゼルナッツです。
ランチには、パニーニやグラタンセットなどもあります。
1人でも入りやすいお店なので、ちょっと休憩をしたい時などにもよく利用します。

カンテ(梅田)

今回は、大阪を観光する時間はないだろうと思ったので、劇場で食べるのに美味しいパン屋さんとかないかなと思って、大阪出身の友達に聞いてみました。

友達に教えてもらったのは「カンテ」というカフェでした。
向かいに「パン・カンテ」があって、テイク・アウトもできるとのこと。
大阪に着いて、早速行ってみました。
Photo_6カフェの方で栗シフォン・ケーキとチャイを頼みました。
チョコレート・ソースもかかっているのですが、甘過ぎず美味しかったです。

そして、「パン・カンテ」でパンを買って劇場へ。
天然酵母のパンは甘みがあって、とても美味しかったです。

Photo_5翌日はランチを食べに行きました。
ドライカレーを頼んだのですが、エビカレーが出て来ました。
発音が悪かったんでしょうね・・・。
せっかく用意してもらったのに悪いので、辛くないことを確認してエビカレーを食べました。
辛いのが苦手な私でも食べられる辛さでした。
他にもいくつか店舗があるみたいです。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ