日記・コラム・つぶやき

厳しい暑さが続いていますね・・・

35度でも外を歩くのは辛いですが、37度だともう出る気もしません。
そんなわけで、ちょっと引きこもりがちなこの頃です。

ブログもずい分さぼってしまいました。
本を読む速度に感想が追いつかなくて。
最近は読むペースがゆっくりなので、また書こうかなと思ったり。

映画や舞台もぼちぼち行っています。

最近は「あまちゃん」にハマっています。
朝・昼、2回観てしまうほど。
クドカン脚本の小ネタにクスクス笑いながら。
何と言ってもアキちゃんが可愛いのですが。

来月終わってしまうのが、今から寂しいです。
続編あるといいなー。いや、きっとあるでしょう。

また気まぐれに更新する予定です。

暑すぎますね・・・

今月は映画の試写会が週一ペースで当たっていて、三谷さんの「清須会議」も読んだし、書きたいことはいろいろあるのですが、何だかぼーっとしています。
夏バテですね。

友達に梅シロップをもらったのですが、水で薄めて、暑い時に飲むとスーッとします。

もう少し元気になったら、ちょっとずつ更新したいと思います。

あけましておめでとうございます。

2011年になりました。
あまり個人的な事は書いていなかったのですが、今年はパートナーと二人、新しい人生のスタートを切る年になりそうです。

昨年は更新が滞ることが多かったですが、今年は心を入れ替えて(?)頻繁に更新できるように頑張ります。

舞台以外の、本を読んだ感想や映画を観た感想ももっと書いていきたいなと思っています。

師走ですね

早いもので、もうすく゜今年も終わりですね。
いろいろな事がいっぱいあって、ぎゅっと詰まった一年でした。

先日、「文学座感謝祭」に行って来ました。
残念ながら内野さんはいらっしゃいませんでしたが、手作り感いっぱいでとても楽しかったです。
アトリエ公演や本公演にも行っているので、知っている役者さんの顔を見つけるのも楽しみです。
まだまだ不況の折、支持会の会費等で運営していくのも大変なんだろうなと思いますが、来年も出来るだけ多くの文学座の芝居を観たいと思います。

来年は「時計じかけのオレンジ」から観劇始めの予定です。
映画の方は気になっていながら観たことがないので、観劇前に観ようか迷っているところです。

三谷さんの「ろくでなし啄木」も是非観たいです。
来年は三谷さんの作品全部観られるかな。

内野さんも今度はどんな舞台に出るのか、早く知りたいです。
「JIN 仁」が終わってからだと、また秋ぐらいでしょうか。

みなさん、よいお年を。

信じること

書きたいことはいろいろ溜まっているのですが、なかなか時間が取れずにいます。

結局、「イリアス」は初日に観ただけで終わってしまいそうです。
兵庫にも行きたかったのですが・・・。
他の人のブログを読んで、少し安心したりしています。

報道の余波はまだ続きそうですが、どんな決着を迎えようとも、きっとまた熱い役者魂を持って戻って来てくれると信じています。
今週の「10年先も君に恋して」は、泣きそうになってしまいました。
ほんとに良い役者ですよね。
誰にでも道に迷ったり、間違えたりすることはあると思います。
でも、私はずっと内野さんの芝居を観ていきたいなと思っています。


週末更新になっていますが・・・

仕事が忙しくなって、平日はエンタメ気分でもなく、週末に観劇というパターンになっています。

「三文オペラ」は「ベガーズ・オペラ」と比較してどんな感じなのか是非観てみたいのですが、チケットがお高いですね~。
劇場に入った途端にいつもの雰囲気とは違っているらしいのですが、亜門さんの演出気になります。

春の新ドラマ「臨場」も始まりましたが、面白かったです。
「ゴンゾウ」と重なってしまう感じかなと思っていたのですが、内野さんまた作りこんでいますね。
今後の人間関係なども楽しみです。

今クールは警察物が多いような気がしますが、天海さん主演の「BOSS」も面白かったです。
最後はしてやったりで、爽快でしたね。

そして、つい見てしまうのが「コンカツ・リカツ」。
ぼーっと待っていても幸せはやって来ないんですよね。
会社と劇場の往復じゃ、出会えないよ!と友達に言われてしまいました・・・。
でも、「結婚」を目的に出会ったり、条件で相手を考えるのは違うような気がするんですけどね。
そんな事言っていられない世の中なのかな。

年の暮れを前に・・・

インフルエンザにかかってしまいました。
今年はトラブル続きだったり、良くない事が多かったのですが、とどめのようでしたね。
今月は特にハードスケジュールで、身体も弱っていたので、感染してしまったのかもしれません。
来年は、あまり無理のないスケジュールで動こうかなと思っていますが、既に行きたい・観たいがいっぱいです。

そんなわけで、一番楽しみにしていた「グッドナイト スリイプタイト」は観に行けませんでした。
これは、すごく残念です。大阪に行きたいくらいです。

今年も舞台・映画・本のベスト5を選ぼうかなと思っていますが、ちょっと時間がかかりそうなので、ぼちぼちupします。

まずは年賀状を書かなければ・・・。

引越しトラブル

ずい分久し振りになってしまいました。

書きたいことはいろいろ溜まっているのですが、引越しでいろいろトラブルがあって、ネットもやっと繋げましたが、まだ細かい設定はしていないのです。

ぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします。

引越し

引越しに伴って、ブログも引越しです。
同じココログですが。

片付けなどが落ち着くまで更新は出来ないかもしれませんが、また舞台や映画、本のことなどを書きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ