« 「気分上々/森絵都」 | トップページ | 「三匹のおっさん ふたたび/有川浩」 »

「コンカツ?/石田衣良」

智香は自動車メーカーに勤務する29歳。海外赴任中で留守の叔父の家に、大学時代から同級生の彩野、先輩の沙都子、後輩の結有とハウスシェアをして住んでいる。
毎週末合コンで彼を探す4人だったが・・・。

智香以外の3人は次々と彼が出来たり、妊娠したり、とんとん拍子なのだけど、智香の恋愛が動くのは終盤から。

でも、智香は容姿にも恵まれているし、仕事は一流企業の総合職だし、何だかんだ言って恋愛のチャンスもたくさんありそうだし、ちょっと感情移入できなかったです。

智香の周りにいる大学時代の友達(派遣社員)や、一般職の同僚の方に共感してしまいました。

男性が書いたとは思えないほど、女性の生態(?)を分かっていらっしゃるところは、さすが石田さんですが(笑)
本当はもっと女性同士はライバル意識もあると思うけど、この4人みたいな関係があったら楽しそうだなと思います。

「コンカツ?」と”?”が付いているように、智香はまだ結婚したいというよりも、恋愛がしたい女性なんですね。
好ましい条件が揃っていても、それだけでは好きになれないし、恋愛も結婚も不思議ですよね。

智香の両親の離婚にまつわる話の方が衝撃的だったかも。
離婚が決まった後のお母さんの彼探しとかも驚きでした。

« 「気分上々/森絵都」 | トップページ | 「三匹のおっさん ふたたび/有川浩」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/46368887

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンカツ?/石田衣良」:

« 「気分上々/森絵都」 | トップページ | 「三匹のおっさん ふたたび/有川浩」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ