« 6月の気になる舞台(6/16追記) | トップページ | 「ユリゴコロ/沼田まほかる」 »

「嘆きの美女/柚木麻子」

ニートの耶居子は、美人ならではの悩みを美人同士で分かち合うサイト「嘆きの美女」のオフ会を覗き見しようと自由が丘の有名ケーキ店へ向かった。
同じ場所に居合わせた美女のストーカーを追いかけて交通事故に遭い、何故か「嘆きの美女」のサイトの管理人・ユリエの家で療養することになる。
そこにはサイトがきっかけで知り合った3人の美女が同居しており、耶居子は至れり尽くせりの生活を送るのだが・・・。

最初は居心地の悪い思いをしていた耶居子が、次第に美女たちのアドバイスで容姿に自信を持つようになり、フードコーディネーターとしての才能を発揮していく様子がすごく面白いです。

でも、実は耶居子は「嘆きの美女」の荒らしの犯人で、嫌がらせのコメントやメッセージを送りつけたりしていたのです。
それが彼女達に分かってしまった時-。

現実はそんな風に解決するかどうか分からないけど、ブログや掲示板のコメントだけでは分からない、現実の姿を見せ合って、初めて人は分かり合えるんですよね。

まあ、「嘆きの美女」みたいなブログがあったら、嫌がらせをするかどうかはともかく、普通の女性は絶対反発を感じるでしょうけどね(笑)

柚木さんの作品を読むのは初めてでしたが、面白くて一気に読んでしまいました。
他の作品も読んでみたいです。

« 6月の気になる舞台(6/16追記) | トップページ | 「ユリゴコロ/沼田まほかる」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/45676334

この記事へのトラックバック一覧です: 「嘆きの美女/柚木麻子」:

« 6月の気になる舞台(6/16追記) | トップページ | 「ユリゴコロ/沼田まほかる」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ