« 「ア・ラ・カルト2」観劇 | トップページ | 「この女/森絵都」 »

「8人の女たち」観劇

郊外の屋敷に集まる家族達。朝、メイドが一家の主・マルセルに朝食を持って行ったところ、マルセルは背中を刺されて死んでいた。電話線は切られ、車は故障させられていた。大雪で身動きの取れない8人の女たち。犯人はこの家の中の誰か・・・?

登場場面で8人の女優が勢揃いするのですが、その華やかなこと。
中央に舞台があるのもこのお芝居に合っていました。
一幕も二幕もあっという間で、犯人が誰なのか最後まで分からず、次々と疑惑のヒロインが変わって面白かったです。

私が映画を観たのは公開当時の2002年なので、犯人もあらすじもほとんど忘れていて(笑)、新鮮に楽しめました。
映画はミュージカル仕立てになっていたのですが、もし、再演することがあればミュージカルも面白いかもしれませんね。

それにしても、年を重ねても皆さんお美しい。
演技が確かなのは言うまでもないですし、本当に見応えのある舞台でした。
舞台好きなら、絶対お勧めです。

「8人の女たち」公式サイト

« 「ア・ラ・カルト2」観劇 | トップページ | 「この女/森絵都」 »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/43349527

この記事へのトラックバック一覧です: 「8人の女たち」観劇:

« 「ア・ラ・カルト2」観劇 | トップページ | 「この女/森絵都」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ