« 「しょうがない人/平安寿子」 | トップページ | 「サヴァイヴ/近藤史恵」 »

「クリスマスのその夜に」

大切な人とクリスマスを過ごしたいと思う様々な人達。
別れて暮らす子ども達にプレゼントを渡したくて、何とかサンタに変装して会いに行く男。
妻子のいる男が帰って行く姿に、ある決心をする女。
二度と故郷に帰れないというコソボ出身の夫婦の赤ちゃんを取り上げる医師。

それぞれの人生がだんだんと浮かび上がるように描かれていて、物語が繋がっていきます。
どこか悲しさを秘めた人達ばかりなのですが、最後の場面では心が温かくなります。
生命の誕生は、やっぱり希望を与えてくれます。

美しいオーロラが映し出されるのですが、実際に見たらどんなに綺麗でしょうね。

「ホルテンさんのはじめての冒険」も「キッチン・ストーリー」もとても観たかったのに見逃してしまったので、やっとベント・ハーメル監督の作品を観ることが出来ました。
やっぱり好きな感じでした。

「クリスマスのその夜に」公式サイト

« 「しょうがない人/平安寿子」 | トップページ | 「サヴァイヴ/近藤史恵」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/43445019

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマスのその夜に」:

« 「しょうがない人/平安寿子」 | トップページ | 「サヴァイヴ/近藤史恵」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ