« 2011年 エンタメベスト5(舞台編) | トップページ | 2011年 エンタメベスト5(読書編) »

2011年 エンタメベスト3(映画編)

2011年に観た映画は14本。
前半はほとんど観ていないし、やっぱり少ないですね。
あんまり少ないので、映画編はベスト3にしてみました。

1.匿名レンアイ相談所
2.ステキな金縛り
3.ツレがうつになりまして

「匿名レンアイ相談所」はフランス映画祭で観た映画で、日本での配給はまだ決まっていないようですが、今年の映画祭の観客賞に選ばれた作品です。極度に内気で人づき合いが苦手で不器用な二人が、チョコレート作りを通して心を近づけて行くラブ・ストーリーです。
なかなか自分の気持ちを伝えられない二人がもどかしくて、観ている方も一生懸命応援したくなるお話でした。

「ステキな金縛り」は、期待以上に面白くて、最後はじんわり泣けて、観終わった後本当に良かった~という感じでした。
少し前にTVで「悪人」を観たばかりだったのですが、深津さんの演技の幅の広さに改めてすごい女優さんだなと思いました。

「ツレがうつになりまして」は原作の漫画のイメージと合っていて、堺さんとあおいちゃんの雰囲気がすごく自然な感じで良かったです。

来年はもうちょと映画館で映画を観たいですね。

« 2011年 エンタメベスト5(舞台編) | トップページ | 2011年 エンタメベスト5(読書編) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/43539216

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 エンタメベスト3(映画編):

« 2011年 エンタメベスト5(舞台編) | トップページ | 2011年 エンタメベスト5(読書編) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ