« 「エルニーニョ/中島京子」 | トップページ | 「竜の涙 ばんざい屋の夜/柴田よしき」 »

「薔薇を拒む/近藤史恵」

施設から高校に通っていた博人に、和歌山の山奥で静養する親子の世話をしながら働けば、その後の大学の学費と生活費を援助してくれるという話が舞い込む。同じ境遇の薫と共にその洋館に着いた博人は、小夜という美しい少女に出会う-。

前半は不気味なほど何事も起こらず、静かに物語は進むのですが、ある事件をきっかけに少しずつこの洋館の謎が紐解かれていきます。

辛い過去から孤独に慣れていた博人が、洋館の人達には信頼を寄せ、いつまでもこの生活が続けばと願うのですが、案の定そうはいかず・・・。

遠くから見守るだけで幸せだと思う博人の片思いが切ないです。

そして意外な結末に胸を締め付けられます。

「サクリファイス」でも本当にこの人はすごい作家だなと思ったのですが、この作品も単なるミステリーではなく、人の心の奥深い描写が心を動かします。

お勧めの本です。

« 「エルニーニョ/中島京子」 | トップページ | 「竜の涙 ばんざい屋の夜/柴田よしき」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/43042928

この記事へのトラックバック一覧です: 「薔薇を拒む/近藤史恵」:

« 「エルニーニョ/中島京子」 | トップページ | 「竜の涙 ばんざい屋の夜/柴田よしき」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ