« 「純愛モラトリアム/椰月美智子」 | トップページ | 「エルニーニョ/中島京子」 »

「レヴォリューションNo.0/金城一紀」

停学明けで一週間ぶりに登校した僕らが聞かされたのは、『第一学年団体訓練』開催のお知らせだった。ザ・ゾンビーズの生まれて初めての冒険譚。

このシリーズを読んだのはずい分前なので、思い出せるかなと思いながら読み始めましたが全然大丈夫でした。

大抵の人は合宿一日目で退学を決意しそうなのに、どんな状況でも決してあきらめず、立ち向かって行く彼らの強さが素敵です。
息の合ったやり取りも痛快で、楽しかったです。

金城さんは「SP」の原案・脚本でも知られていますが、この本にもアクション・シーンがたくさん出て来ます。
是非映画化して欲しいです。
舜臣はやっぱり岡田くんのイメージだけど、もう高校生役は厳しいですね・・・。

« 「純愛モラトリアム/椰月美智子」 | トップページ | 「エルニーニョ/中島京子」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/43004395

この記事へのトラックバック一覧です: 「レヴォリューションNo.0/金城一紀」:

« 「純愛モラトリアム/椰月美智子」 | トップページ | 「エルニーニョ/中島京子」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ