« 「オーデュボンの祈り/伊坂幸太郎」 | トップページ | 「オーデュボンの祈り」観劇 »

「モップの精は深夜に現れる/近藤史恵」

「天使はモップを持って」シリーズの第二弾。清掃作業員のキリコちゃんが、オフィスで起きる事件や謎を解いていきます。キリコちゃんは清掃作業員らしからぬおしゃれな服装で、可愛くて、掃除の腕前は超一流。オフィスで起こった事件で悩む人々にも親身になって考えてあげます。

前作でプライベートに変化のあったキリコちゃんですが、それにまつわるお話は最後に書かれています。

各話の主人公に共通するのは、ちょっと自分に自信の無い人達であること。それが、キリコちゃんのアドバイスやオフィスでの悩みや事件が解決したことで、ちょっと変わって行くのです。それが"天使"なんですね。

オーデュボンに続き、またしても二段組でしたが、読みやすかったです。
続きも読みたいです。

« 「オーデュボンの祈り/伊坂幸太郎」 | トップページ | 「オーデュボンの祈り」観劇 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/42257936

この記事へのトラックバック一覧です: 「モップの精は深夜に現れる/近藤史恵」:

« 「オーデュボンの祈り/伊坂幸太郎」 | トップページ | 「オーデュボンの祈り」観劇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ