« 「告白/湊かなえ」 | トップページ | 「告白」DVD »

「Rのつく月には気をつけよう/石持浅海」

学生時代からの飲み友達の長江、熊井(女性)と私・夏美は、いつも長江のワンルームマンションで飲んでいる。ここ数年は、誰かが友達をゲストとして連れて来ることになっている。今日は私の同僚の一重がゲストだ。今夜は長江が安いカキを大量に買ったので、カキ・パーティーなのだが、一重は以前カキにあたったことがあるという・・・。

ゲストの話から、長江がゲストの嘘や悩みの解決の糸口を見つけたりするお話です。
優秀すぎる頭脳を持つ長江と、それに負けずに疑問を投げかける熊井のやり取りが面白いし、ゲストの話に一喜一憂する夏美も可愛らしいです。
でも、ちょっと文章が理屈っぽく感じました。

石持さんの作品だったら、「温かな手」もお勧めです。

« 「告白/湊かなえ」 | トップページ | 「告白」DVD »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/41943540

この記事へのトラックバック一覧です: 「Rのつく月には気をつけよう/石持浅海」:

« 「告白/湊かなえ」 | トップページ | 「告白」DVD »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ