« 「夫の彼女/垣谷美雨」 | トップページ | 「キネマの天地」観劇 »

「ホテルジューシー/坂木司」

大家族の長女として生まれたしっかり者で、世話焼きのヒロちゃん。大学の夏休みにバイトで那覇のホテルジューシーで働く事になったのだが、そこには昼と夜では人格の違うオーナー代理や双子のおばあちゃんのハウスキーパーなどがいて、戸惑うことばかり。その上、ワケありなお客達にも翻弄され・・・。

最初はヒロちゃんの正義感の強さに「ちょっと待って」と突っ込みたくなることもあるのですが、いろいろな人や事件に遭遇するうちに、ヒロちゃんもだんだん成長していきます。
世の中にはほんとっにいろいろな人がいますものね。

私ならこんな人は放っておくなっていう人にも、結局ヒロちゃんは関わらずにはいられなくて、最後まで付き合ってあげちゃう。
そんなところが好きだなと思います。

ホテルの人達もそんなヒロちゃんを温かく見守っていて、優しいのです。
一癖も二癖もあるんですけどね。

沖縄料理ってあんまり食べたことないのですが、比嘉さんの作る朝食、食べてみたいなと思いました。

« 「夫の彼女/垣谷美雨」 | トップページ | 「キネマの天地」観劇 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/41571091

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホテルジューシー/坂木司」:

« 「夫の彼女/垣谷美雨」 | トップページ | 「キネマの天地」観劇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ