« 「沼地のある森を抜けて/梨木香歩」 | トップページ | 「連結の子」観劇 »

「結婚はあなたのゴールではない/石田衣良」

「結婚はゴールではない」というのは昔から言われている言葉で、それはよく分かっているつもりなんですが、やっぱりそう考えがちなところはあると思います。

この本では、出会いからコミュニケーションの取り方、浮気について、愛され続けるためにとテーマに沿って考えて行きます。
書いてあることは、石田さんがいつも女性誌などで書かれているのと大体同じ内容でしたが、テーマ毎に独身の男女との対談があって、それが面白かったです。
やはり、男性の見方と女性の見方は違うのだなと思って。
合コンでは、同性にどう思われようと、わざとらしいぐらいアピールした方が良いとか(笑)、女性が思っているよりも男性はプライドが高いから、ハードルが低ければ低いほど良いとか。
真面目な女性ほど出来ない事ではありますが、ちょっと努力してみる価値はあるかもしれませんね。

最後は大半が既婚者、あるいは離婚歴のある方数人との対談だったのですが、それは特に興味深かったですね。
結婚相手は、第一印象がタイプではないと思った方が多かったことなど。
この対談は女性ばかりだったので、男性もいるともっと良かったのですが。

私はイケメンかどうかではなく、自分の好みの容姿であることは重要だと思っていましたが、それ以外はやはりちゃんと「会話」のできる相手かどうか、自分にも他人にも思いやりがあるかどうかが大切だと思います。
長い人生を一緒に歩いていく人ですから、自分も愛される努力をし続けないといけませんね。



« 「沼地のある森を抜けて/梨木香歩」 | トップページ | 「連結の子」観劇 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/41712892

この記事へのトラックバック一覧です: 「結婚はあなたのゴールではない/石田衣良」:

« 「沼地のある森を抜けて/梨木香歩」 | トップページ | 「連結の子」観劇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ