« 「Rのつく月には気をつけよう/石持浅海」 | トップページ | マザーリーフ(青山) »

「告白」DVD

原作も衝撃的でしたが、映像にすると更に衝撃的ですね。
やはり原作と同様後味は悪いのですが、女教師・森口悠子の心情を表わすような場面がいくつかあるのが救いです。
原作では犯人に対しての憎しみしか描かれていないので、森口は不気味な感じです。
それは意図的だとは思うのですが、好き嫌いが分かれるところでしょう。
松たか子さんは原作のイメージ通りで、更に血の通った森口になっています。

ちょっと心配なのは、出演した中学生役の子ども達。
観ているだけでも暗い気持ちになるのに、演じていてその世界にどっぷり浸かるのはキツイだろうなと思いました。

中島監督独特の映像が、暗く鮮やかで美しいです。

« 「Rのつく月には気をつけよう/石持浅海」 | トップページ | マザーリーフ(青山) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/41954065

この記事へのトラックバック一覧です: 「告白」DVD:

« 「Rのつく月には気をつけよう/石持浅海」 | トップページ | マザーリーフ(青山) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ