« 「Colorful カラフル」試写会 | トップページ | 「W~ダブル」観劇 »

「シスタースマイル ドミニクの歌」

今年3月のフランス映画祭で観られなかったので、観たいなと思っていた作品でした。
映画祭には、主演のセシル・ド・フランスが来日していたのですが、その時は髪が長かったせいもあって、映画とは違った印象でした。

私はあまり事前に作品の内容などを知りたくない方なので、この作品もシスターが歌を唄って人気者になる、楽しい話だと思っていました。
全然違ったのですが・・・。

母親との確執や友達、ボーイフレンドとの気持ちのすれ違い、と主人公のジャニーヌは不器用で真面目故に深く悩んでしまいます。
そして、修道院に入る決意をするのですが、そこでも周囲の人とぶつかってしまいます。
ジャニーヌの作った歌がレコードになり、大ヒットすると、ますます修道院の人達とは上手くいかなくなっていきます。

そして、衝撃の結末へ・・・。

だんだん観ているのが辛くなってくるのですが、きっと分かり合えなかったお母さんも、黙って送り出してくれたシスターもジャニーヌを想っていたんだと思うのですが、気持ちが行き違ってしまったんでしょうね。
実話を元にした話だけに切ないです。

ジャニーヌのヒット曲「ドミニク」は日本でも発売された曲で、私も聴いたことのある曲でした。
覚えやすくて、つい頭の中でリフレインしてしまいます。

« 「Colorful カラフル」試写会 | トップページ | 「W~ダブル」観劇 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/36019293

この記事へのトラックバック一覧です: 「シスタースマイル ドミニクの歌」:

« 「Colorful カラフル」試写会 | トップページ | 「W~ダブル」観劇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ