« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年3月

久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

いろいろ忙しくなって、観劇数はかなり減りましたが、更新をさぼっていた間も何本か観に行きました。

1月は「冬のライオン」を観に行きました。
平幹二郎さんの舞台は初めてだったのですが、流石に貫禄がありますね。
麻実れいさんとの絶妙なやり取りに魅せられました。
グローブ座の2階の横の方の席でしたが、意外と見やすかったです。

2月は三谷幸喜月間でした。
「TALK LIKE SINGING」は、待望の三谷さん×慎吾くん。
慎吾くんにぴったりなキャラクターの役でした。
覚えやすい曲ばかりだったので、今でもたまに耳によみがえってきます。
すごく楽しい時間でした。

「なにわバタフライN.V」は、初演は見逃してしまったので嬉しい再演でした。
時々素の戸田さんが語りかけるところが、また面白かったですね。
1人舞台ってすごいなーって思いました。
そして、戸田さんって本当に素敵な女優さんだなって。
あっという間の時間でした。

そして、今月は何本か観たい作品はあったのですが、どれも日程が合わなかったりして見逃してしまい、何とか「薔薇とサムライ」を観に行きました。

天海さん、格好良いし、本当に素敵でした。
男前ですね~。

新感線の舞台の観せ方には、いつ観ても感心してしまいます。
お客さんをどうしたら楽しませられるか、本当によく考えているなって。
今日もいのうえさんをお見かけしました。
あんなに毎日(?)通う演出家もいないのではないでしょうか。
今回もちょっとずつ変わっているのかしら。
出来れば、もう一度観たいです。

来月は文学座の「わが町」を観に行く予定です。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ