« 「相思双愛」観劇 | トップページ | 「五月大歌舞伎」夜の部 観劇 »

岡崎司さんライブ(内野聖陽さんゲスト)

司さんのライブに行くのは初めてで、とても楽しみにしていました。
舞台の流れの中で聴くのとはまた違って、すごく良かったです。
司さんのたどたどしい、ゆる~い感じのMCもほんわか温かい雰囲気でした。

ライブは二部構成になっていて、二部には内野さんが登場。
私の大好きな曲「私の失意」、久しぶりに聴きました。
この曲で何度泣いたでしょう。
「メタルマクベス」上演当時とは違って、甘~い声でした。

司さんと内野さんのトークショー、ボケ対ボケで面白かったです。
客席から突っ込み入れたいほど。
「ブラックバード」のチラシを手に、司さん「これ、うっちー?」内野さん「俺だよ。俺以外いないでしょう」もウケました。
確かにこの日の内野さんと比べると、ちょっと別人?

そして、じゅんさんに許可は取ってないけどと歌ったのが「あの娘のブーツは豚の耳の匂い」でした。
何か爽やかな歌になっちゃってましたね。

「また後で」と一旦退場したのですが、司さんの「うっちーのファンがここで帰っちゃうと困るので・・・」は、可愛かったですね。

「朧の森に棲む鬼」の曲は、本当に素敵でした。

アンコールで何曲か演奏した後、内野さん再び登場。
「スコーピオン・ハート」で盛り上げ、ほとんどの客を立たせてしまいました。
さすがエンターティナーです。
内野さんも久しぶりのライブで楽しかったんでしょうね。

司さんのライブ、また行きたいなと思いました。

« 「相思双愛」観劇 | トップページ | 「五月大歌舞伎」夜の部 観劇 »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/29762046

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎司さんライブ(内野聖陽さんゲスト):

« 「相思双愛」観劇 | トップページ | 「五月大歌舞伎」夜の部 観劇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ