« 「太鼓たたいて笛ふいて」観劇 | トップページ | 年の暮れを前に・・・ »

「あれから」観劇

久しぶりのケラさんの舞台でしたが、やっぱり好きですね~。
お得意の「これでもか」な残酷シーンもあるのですが、今回は愛情から出た暴力だったりするので、嫌な気持ちだけで終わらないです。

今回の作品は、特に台詞がすごく良かったです。
過去のことを気に病む主人公に「これからのことを考えよう」と言う場面があるのですが、今の私にはすごく目の覚める言葉でした。
後悔しても過去は変わらないですものね。
これからのことを考えなくちゃ-そう思いました。

暗転にせずに舞台転換を見せたり、舞台の使い方も面白かったです。
最近ではいろいろな舞台でスクリーンが使われていますが、やっぱりケラさんのスクリーンの使い方はスタイリッシュで格好良いです。

余貴美子さん、高橋ひとみさん、高橋克実さん、萩原聖人さん、他のキャストの方々も良かったです。

ケラさんの作品はちょっと苦手という方にも、この作品はお勧めです。

« 「太鼓たたいて笛ふいて」観劇 | トップページ | 年の暮れを前に・・・ »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/26327166

この記事へのトラックバック一覧です: 「あれから」観劇:

« 「太鼓たたいて笛ふいて」観劇 | トップページ | 年の暮れを前に・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ