« 真骨頂 | トップページ | 「さようなら窓/東直子」 »

8月の気になる舞台

ここのところそれほど暑くなかったので、今日の厳しい暑さにぐったり。
でも、最近は夏バテ対策と節約の為、簡単なものですが自炊するようにしています。
今日も作りますとも・・・。

さて、今月の気になる舞台です。

八月納涼大歌舞伎 ★(8/16追記)
出演:中村勘三郎、坂東三津五郎、中村橋之助、中村福助

幕末純情伝 つかこうへい演出 ★
出演:石原さとみ、真琴つばさ、吉沢悠

女教師は二度抱かれた 松尾スズキ演出 ★
出演:市川染五郎、大竹しのぶ、阿部サダヲ、市川実和子、荒川良々

闇に咲く花 こまつ座 ★(8/11追記)
出演:辻萬長、小林隆他

「八月納涼歌舞伎」は、何といっても第三部の野田版「愛陀姫」が観たいですね。
第二部は串田和美さん演出なので、それも観たいです。
「コクーン歌舞伎」の演出の斬新さには、本当に驚きましたから。

「幕末純情伝」は、久しぶりのつかさん演出の舞台で、とても楽しみです。
過去にも何度か上演されてきましたが、真琴さんが龍馬というのはびっくりでした。
さとみちゃんとの顔合わせ、どんな風になるのか期待しています。

「女教師は二度抱かれた」は、まずタイトルからすごいインパクトですよね。
このキャストで面白くないわけがないという感じです。

来週8/8(金) NHK教育で「わが魂は輝く水なり」が放送されますので、それも楽しみです。
狂言はなかなか観に行けませんが、秋以降に行けたらいいなと思っています。

« 真骨頂 | トップページ | 「さようなら窓/東直子」 »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/23650838

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の気になる舞台:

« 真骨頂 | トップページ | 「さようなら窓/東直子」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ