« 「にほんごであそぼ」 | トップページ | 「細雪」観劇 »

「西の魔女が死んだ」試写会

中学に入ってまもなく登校拒否になったまいは、"西の魔女"と呼ばれるおばあちゃんの家に預けられることになった。魔女になるための修行とは「早寝早起き、きちんと食事をとって、よく遊ぶこと。そして、自分で決めたことを守ること。」だった。

ずっと前に原作は読んでいて、大好きな作品でした。
おばあちゃん役のサチ・パーカーさんは、原作のイメージ通り。
優しい微笑みが素敵でした。

庭や畑の野菜でサンドイッチを作り、ハーブティーを入れ、野いちごでジャムを作る。
都会では失われてしまった、自然の恵みで営む丁寧な日々の暮らしを送るうちに、まいも少しずつ成長していきます。

原作ではとても切なかった場面も、映像で観ることによって、すーっと胸に溶けていきました。
最後の方は、みなさん泣いていたようです。(もちろん、私も)

お勧めの作品です。

「西の魔女が死んだ」公式サイト

« 「にほんごであそぼ」 | トップページ | 「細雪」観劇 »

映画」カテゴリの記事

コメント

この原作、ホントに素敵な大好きな本です。
映画もオススメのようなので、観に行きたくなりました。

kikiさん
kikiさんも原作がお好きなんですね。
では、映画も是非観てみて欲しいです。
「西の魔女が死んだ」のサイドストーリーを含む短編集が出版される予定もあるそうですよ。
楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/23650811

この記事へのトラックバック一覧です: 「西の魔女が死んだ」試写会:

« 「にほんごであそぼ」 | トップページ | 「細雪」観劇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ