« ゲキ×シネ「メタルマクベス」 | トップページ | 「わが魂は輝く水なり」千秋楽 観劇 »

「狂言サイボーグ/野村萬斎」

「わが魂は輝く水なり」を観て、すっかり萬斎さんに魅せられてしまって、早速図書館にリクエストして萬斎さんの本を読んでみました。
20代~30代前半の萬斎さんのエッセイと、狂言の公演「ござるの座」のパンフレットに寄せられた文章などです。
写真も何枚か載っていますが、素敵だなと思う方はみなさん「目」が印象的です。

狂言についての専門的なお話はちょっと難しくて、分からない言葉もたくさんあるのですが、知らないことを知る楽しさでわくわくしながら読みました。
狂言の初心者向けの本とか探してみようかなと思います。

萬斎さんのユーモアのある文章も面白かったです。
「狂言サイボーグ」という本のタイトルからして面白いですよね。
言葉のセンスが良いなと思います。

明日は半休を取って、「わが魂は輝く水なり」千秋楽を観に行くことにしました。
どうしてももう一度実盛さんに会いたくて。
とても楽しみです。

« ゲキ×シネ「メタルマクベス」 | トップページ | 「わが魂は輝く水なり」千秋楽 観劇 »

野村萬斎さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100079/23650801

この記事へのトラックバック一覧です: 「狂言サイボーグ/野村萬斎」:

« ゲキ×シネ「メタルマクベス」 | トップページ | 「わが魂は輝く水なり」千秋楽 観劇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ